2013年12月22日

sugar highの得点計算表公開と宣伝

お晩です。

お菓子を集めるカードゲームsugar highについて、得点計算がややこしいとのご指摘をいただくことがあります。
これはゲーム作成時にもっとも頭を悩ませていた部分でした。
もっと簡単にしようかという思いもあったのですが、ゲーム中の各プレイヤーの選択の重みが薄れてしまうため現在の現在の計算方法に落ち着いた次第です。
(ココだけの話、当初はもう一手間めんどくさい計算方式だったりしました。)

ということで、得点計算を少しでも簡単に出来るようになればと思い「得点計算表」を作成しました。
A4サイズのpdfファイルとなります。
SH_CalcPoint(sugar high 得点計算表).pdf

記入方法はルールブックの得点計算例を見ていただければお分かりいただけるかと。
ゲーム終了時に各プレイヤーの所持枚数を全て記入し、その後得点計算を行うと良いと思います。

そうそう、話が変わりますがsugar highAmazon内のRole&Roll Station様ストアからでも購入いただけるようになりました。
お住まいの地域によっては送料がお得になりますよ。

とさか
TOSAKA.jpg
posted by とさか at 22:08| Comment(0) | アナログゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

