2013年08月30日

今日の雑記

えー、どうでもいいお話です。

せっかく始めたブログですし、自己紹介的なことを少し書いておこうと思います。
文章力がないので、温かい目で見てやってください。


改めて、「とさか」と申します。にわとりに付いているアレですね。
君と羊と馬の地域に生息し、しがないトサカリーマンやってます。
髪型や見た目がそれっぽいことではありません。断じて。

ドイツゲームとの出会いは約2年前、友人に誘われて。
世の中にはこんなに面白いアイテムがあるのかと衝撃を受けたことを今でも覚えています。
翌日には早速ポチポチ…一発KOとはこのことですね。
本当に良い出会いに恵まれました。

ちなみに、現時点での特に好きなゲームは
コロレット・王と枢機卿・エルグランデ・メンバーズオンリー
尊敬するデザイナーはMichael Schacht氏でございます。
コンポーネント構成・ルールはシンプルなのに、深いゲーム性…脱帽です。


話を戻しますが、それから暫くしてゲームマーケットの存在を知ります。
参加者も年々増加し大盛り上がり?今が旬?人気が拡大生産?
などの話を耳にし、ふと思いました…



「乗るしかない、このビックウェーブに」と。



そんなわけで若輩者ですが、勢いあまってゲームマーケットに出展させていただく次第です。
と、言ってもゲームは勢いだけで作ってませんよ。
「とさか」だけに、じっくりゆっくりと温めてきたのでご安心を。

今回が初出展となりますが、この先もマッタリと創作活動を続けていければと思います。


なお、当ブログに関しても気負いしない程度のマッタリ更新になるかと思います。
「あんな奴いたな」と、ふと思い出したら覗いてみていただければ幸いです。

以上、どうでもいいお話失礼しました。
次回からは出展ゲーム内容にふれていきます。

とさか
TOSAKA.jpg
posted by とさか at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

sugar highその1

ということで、早速製作中のゲームを紹介いたします。

タイトル:
sugar high(シュガーハイ)

おはなし:
ある村では、おねだりすることでお菓子がもらえるお祭りが開催されています。
あなた達はお祭りに参加し、お菓子のおねだり競争を行うことになりました。
一番多くのお菓子を集めるのは誰でしょうか?

パッケージ表:
箱絵_表.jpg

パッケージ裏:
箱絵_裏.jpg

パッケージ表だけ見ると食品パッケージのようですが、確信犯です。
裏を見ていただければなんとなく分かっていただけるかと思います。
もっと詳しい紹介を行いたいところですが、今回はここまで。

とさか
TOSAKA.jpg

posted by とさか at 23:19| Comment(0) | アナログゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blogオープン

はじめまして、とさかと申します。

この度、TOSAKA GAMES(トサカゲームズ)としてアナログゲームを製作することになりました。
ひとまずは、ゲームマーケット2013秋への出展へ向けて精進してまいります。

製作中のゲーム情報などをこのblogで配信していければと思います。
右も左も分からないことだらけですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

とさか
TOSAKA.jpg

posted by とさか at 20:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

